moccolog

モコログ

2018.09.18 Tue

夏日記その2:祭りと海と総まとめ

9月に入り、暑さも和らぐかと安心したのも束の間。

大型台風に地震にと天災が続きましたね。

被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、スタッフのむらの夏日記。

夏も過ぎ、秋にどっぷり足突っ込んでますので、そろそろ書き上げないと…!

ということで、総まとめ!※決して、めんどうになった訳ではありませんよ?笑

それでは、前記事に引き続きゆるっとご覧ください。

お夏清十郎まつり

8月9日に姫路市野里で商店街で開催された「お夏清十郎まつり」に行ってきました。

約350年前の悲恋「お夏清十郎ものがたり」にちなんだお祭りだそうで、今年が第70回目の開催だったそうです。

いかんせん出不精なもので70回目にして初めてお邪魔したんですが、

パレードあり、歌謡ショーにライブあり、出店あり、ビールサイクルに流しそうめんありと、

盛り沢山なお祭りで見所満載でした\(^o^)/

たくさんの人で賑わっていました!

情緒溢れる商店街での開催。夜は雰囲気抜群ですね!

会場をくるくる回って、ゆったり音楽を聞いて、食べて、飲んで、またフラッと歩いて、また食べて…

1日じゃ足りない!笑

来年の開催が今からたのしみです!!

海!やっぱり!夏と言えば!海!

お世話になっているご家族に誘っていただき、南あわじの海水浴場まで行ってきました。

8月の終わりだったり、天気が不安定な時期だったこともあって、混みすぎず、かといって閑散としているわけでもなく、ゆったり過ごすのに持ってこいな日でした!

「遊んでも足でパシャパシャするくらいかなー」と、化粧して日焼け止めを塗りたくって、浜辺で佇む仕様で行ったんですが…

結局、帰るころにはずぶ濡れでした!笑

小学生のお子さん2人と、浮き輪に乗ってキャッキャ言いながら遊んで、そうこうしているうちにバーベキューが出来上がって、食べたらまた海へ!

浮き輪で連なって泳ぐ小学生とアラサー

まるで、小学生のころに戻ったかの如く、はしゃぎました笑

「大人の落ち着き」はどこへやら…笑

久しぶりの海!の前に、久しぶりの運動!だったので、バテバテでしたが、夏大満喫です◎

秋はなにする?

そんなこんなしているうちに、朝晩はかなり冷えるようになってきましたね。

秋のおでかけといえば、

紅葉・くだもの狩り・スポーツ…と色々ありますが、

わたしは!祭りに!行きます!!!笑

播州の秋祭りは、毎年かかせません。

去年の様子。のむらは、荒川・小芋祭り推しです。

市内某所の祭りは、行かないと年が越せません(盛りすぎ)。

それくらい、好きです笑

(秋日記を書くフラグを立ててしまった気が…)

 

スタッフのむらの夏日記

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

夏日記 おわり

この記事を書いた人

野村綾音

mocco姫路店長・mocco加古川シニアマネージャー 姫路生まれ姫路育ち。 moccoがあんまり心地良いので、お休みの日も利用していたりします。黒髪&眼鏡がトレードマークですので、お気軽にお声掛けください!