moccolog

モコログ

2016.12.03 Sat

お家をカフェ空間にしてしまう魔法

ジングルがベルする季節ですねごきげんよう!はまむーです!

あっという間に12月!ほんま寒いっすね!

moccoのドリンクも、ホットがよく出るようになりました

1

マグカップが人気者になる季節

▼毎年そろそろこの時期に

寒い時期は温かい飲み物が本当においしいです

春~夏は冷たいお茶さえあればOKの私も、温かい飲み物はイロイロ ダイスキ

毎年このあたりに行う、衣替えならぬ「飲み物替え」を、ご紹介したいと思います

▼たんまり買い込んで にんまりと眺めましょう

「飲み物替え」とはすなわち、お家にドリンクを充実させましょうというお話

まず、どっさり飲み物を買い込みます

この時、種類をいくつか増やしておくと、後からの作業が楽しくなりまっせ

%ef%bc%93

アソートパックがお手軽でおすすめ

▼紅茶だけはちょっとフンパツ

最近は普通のスーパーでも本当に色々売っているので便利ですね

けれども!コーヒーや変わり種の種類は多けれど紅茶は以外と少ない印象

そんな時には、紅茶の専門店に行ってみましょう

姫路だとコチラがおすすめ

車でもばびゅんと行ける距離なので、私もよく利用しております

飲み比べセットをよく買うんですが、中でも産地別セットがほんとうにすげぇうまい

▼ここからが本当に楽しいところ

こんだけ飲み物揃ったらもう幸せですね、と言いたいところですが!

もうひと手間一緒にがんばりましょう

menu1

メニューを作るのです(この効果線いつも本当にお世話になっております笑)

誰かと楽しむなら、これがあると雰囲気が数段レベルアップ!

2

カフェっぽさがググンとね!

買う時にたくさんの種類を用意する程、本格的な仕上がりに

来客があるととっても喜ばれますし、ストックの管理もできるので本当に良いですよ

そろそろクリスマスなので、お家でのイベントに備えて準備しておくのも楽しいかも

▼連鎖して欲しくなるマジック

お家に飲み物が充実したら、ドリンクごとにグラスやカップを変えてみたくなります

市販品も可愛いですが、ハンドメイド品も負けてないです

以前 「休みにとりあえず家から出てみました」でお伝えした

アート&てづくりバザールを覚えていらっしゃいますでしょうか

このイベントのvol.23が、今月の17,18に大阪で開かれます

%e3%81%a6%e3%81%a5%ef%be%8a%ef%be%9evol-23

公式サイトもすっかりクリスマス仕様だなあ

食器関係での出店も多数あるようなので、覗いてみると面白いと思います

ついでに良いクリスマスプレゼントも見付かるかも!

▼ちょっとヒトヤスミ

12月、師走と言う程とっても忙しい時期ではありますが、

ゆっくりできるスキマを見付けて、ほっこりするのも大切です

moccoもほっかほかにしてお待ちしておりますので、

お勉強やお仕事に疲れた時のヒトヤスミ処にもご利用下さいませ

この記事を書いた人

hamamu

moccoでデザイン関係のお手伝いをしています「はまむー」こと浜村です!広島出身なので、話かけてもらえれば方言をお楽しみ頂けます(笑)moccoにお立ち寄りの際は是非 声をかけて頂ければと思います!待ってます!