moccolog

モコログ

2016.10.01 Sat

新人スタッフのりこぴんです!

こんにちは!

7月からアルバイトでmoccoに入りました、りこぴんです。
本名が莉子(りこ)でりこぴんと呼ばれています。

トマトが好きだからかな?と思われた方いるかもしれませんが、トマトはどちらかというと嫌いです(笑)

さて・・・・・

さて、今回は私のブログ初投稿という事で私の自己紹介をしようと思います。
私は今20歳の大学3年生です。
出身は山口県で、今は姫路で一人暮らしをしています。
というわけで今日は、私の出身の山口県光市のお話をしますね。

私の地元、山口県光市!

もしかしたら光駅と言われたら、光駅?と思ってくださる方がいるかもしれません。
というのは、去年のソフトバンクのCMで「白戸家山口県に行く」というタイトルのCMが流れていたんです。
この写真をご覧ください!

maxresdefault

光駅って看板に書いてありますよね?

そうなんです!ここ私の地元の駅なんですよ!
堺雅人さんと、おなじみの犬のお父さんが私の地元に来ていたんです!
なかなかそのまま駅名が使われるなんて珍しいでしょう?
初めてCMを観た時は私もびっくりしました。
他にも市役所や、地元のご飯屋さんがCMに登場していました。

実はお母さんから、市役所に堺雅人さんが来てたのよって話は聞いていたんですが、

まさかソフトバンクのCMだとは思わなかったですね。
でも「あのCMの駅!私がいつも降り立つ駅なの!」といろんな友達にしゃべったのですが、

「あれって、ソフトバンク光だから、CMの為に作った駅なんじゃないの?実在するの?」って言われてしまいました。
「実在するんだよー!あたしがいつも高校の時に乗り降りしてた駅なの!」って悲しかったです。

これで光も全国区かな?ってちょっと期待してたんですけどね。残念(笑)

もし皆さん興味があれば、ソフトバンクの「白戸家山口県に行く」篇、調べてみて下さいね!
今度は、山口の素敵な観光地でもご紹介しますね。

実はいろいろ素敵なところがあるんですよ~~(#^^#)

tunosima008lこんなところとか・・・・!!綺麗でしょう?!

まあこの話はまた(笑)

やっと暑さもなんとなく和らいできた気がしますが、こういった季節の変わり目はどうぞお体に気をつけて。

快適な空間でお仕事、お勉強など、したい!という方はぜひmoccoへどうぞ。
お待ちしています。
それではまた。

この記事を書いた人

梶原 伸介

【オーナープロデューサー/プレイスデザイナー/一級建築士】 姫路市出身。 淳心学院→近畿大学生物理工学部→MR→専門学校→建築家 →コワーキングスペース・都市計画など。 パブリックとプライベートを行ったり来たりしています。