moccolog

モコログ

2016.12.25 Sun

クリスマス🎄🎅

みなさん、こんばんは。

りこです。

ちょいとご無沙汰ですね。

さて、昨日今日とクリスマス!!でしたね。

あー、今年もこの二日間が順調に過ぎ去っていきましたねー。

私がMoccoに入ったのは今年の6月ごろ。

なので、Moccoでのクリスマスは今年が初めてです(^^)/

 

それでですね?

今年のMoccoクリスマス、私地味に頑張ったんですよ。

その頑張りを少しでも皆さんに知って頂きたいなと思って(笑)

ブログにつづることにしました(笑)

ではご覧ください!

 

じゃーん1

まず入って目に飛び込んでくるのが

私が座っている受付のところの後ろの壁!

img_0770

Merry  Christmas  ♥って!

ね?いいでしょ?

せっせとクリスマスイブ前日に作りました(笑)

遅いっちゃね(笑)

もうちょっとはよーつくりんさいって感じですが(笑)

下のところに貼ってある赤と緑と青のやつは折り紙で作った靴下です。

可愛いでしょ?

でもお客さんに、ハートを横にして貼ってあるのかと思ったって言われちゃいました(笑)

確かに(笑)

それでは次!

 

じゃーん2

そして、受付のところにあるもう一つの飾りがこれ!

img_0771

img_0778

Moccoのロゴのところですねー。

メリークリスマスの文字のところにあったのと同じハートをちょっと貼ったのと、

このお花でできたオブジェ!。。。。?

オブジェでいいんかな?

これプリザ―ブドフラワーってやつですね!

これはMoccoスタッフのあさみんが作ってくれたものです。

可愛いですよねー!

これは最近じゃなく、わりと前から飾ってくれてて、

ちゃんとクリスマス使用にあさみんが作ってくれたんです。

持って来てくれた日に私がちょっとからかって

「もうちょっとクリスマス感だせんかったんー?」っていちゃもんつけたら

拗ねられました(笑)

ここで謝っときます(笑)

プリザ―ブドフラワーだから

もともと本物のお花だったんですよねー。

すごいなー。

あさみん、素敵な飾りをありがとう❤

それでは次!(笑)

 

じゃーん3

次はこれです!

さっきハートを横にしたように見える折り紙でできた靴下!

をMocco店内の真ん中のあたりに置いてある木に吊るしてみましたー。

img_0774

しょぼ!!(笑)

img_0775

これがMoccoのツリーのつもりです(笑)

Mocco、ツリーないんかな?

ツリー欲しいなー。

もうクリスマス終わるけど。(笑)

あと電飾とかあったら雰囲気出ますよね?

でも、皆さんお仕事されてるのに目の端でちかちかしてたら気が散りますね(笑)

 

そしてー。。。

その木の隣にある棚にひっそりといるサンタさーん!

これ一押し!一押しです!!(笑)

img_0776

ひっそり感やばい(笑)

絶対誰も気づいてない(笑)

もう少しこのサンタさん置いておくので、誰か気づいてー。

ちょっとね、困ったなーって下がりまゆげなんですよ。

サンタさんいるよー。気づいて――って。

では、次!(笑)

 

じゃーん ラスト!

最後は、会議室Aのところの壁に作った、なんちゃってクリスマスツリー🎄です!

img_0773

かわいくないですか?

Moccoにクリスマスツリーがないので、

なにか作れないかなーって調べてたら出てきたんです!

これ作りたい!と思って

またあさみんと作りました。(笑)

わりと良いでしょ?

これはお客さんにちょっとは褒められたんですよー❤

やったね👍👍!!

でももうちょっと豪華にしたかったなー。

結局は取り掛かるのが遅かったのが完全なる敗因です(笑)

来年は必ずや!もっと豪華に!してみせます!!

出来るだけお金をかけずに(笑)

 

ふーーー

今日のブログはこんな感じで以上です(笑)

凄くしょーもないブログになっちゃった!(笑)

でもMoccoでのクリスマス🎄、皆さんが少しでも温かい気持ちになれるよう

頑張ったつもりです!!

来年はもーっと!がんばりますね!

少しでもMoccoでクリスマスを感じて、温かい気持ちになって頂けていたら幸いです(*^^*)

 

さて、今日でクリスマスも終わり、もう今年も残すところあと6日と、

1週間をきってしまいました。

寂しいやら、なんだかなあという気分ですね。

あっという間過ぎて、打ちながらぽかんとしてしまいました(笑)

年末皆さんそれぞれ忘年会やら、なんやら、

普通にお仕事でお忙しい方もたくさんいらっしゃると思います。

くれぐれもお体にお気をつけて、

新年を万全の状態でお迎えに上がりましょう(笑)

年始になる前にノックダウンしてたらだめですよー?

 

まとめの途中ですがここでブログでも

Moccoの年末年始の営業についてのアナウンスをさせて頂きます。

年末の営業は12月28日まで。

しっかりと28日までは通常営業させて頂きますので

皆さん是非ご利用ください。

そして年始は1月4日から営業スタートとなります。

年始も是非!4日からのご利用お待ちしております。

そして!!12月28日の年内最終日、納会を開催します。

Moccoご利用者様でしたらどなたでも大歓迎です(*^^*)

参加費は月額会員様は無料、

その他の方々はドロップイン500円の料金をお支払い頂く形になります。

開始時間は28日の17時~ですので

是非皆さんご参加下さい。

 

と今日は年末年始のアナウンスで締めくくりたいと思います。

まだまだ年内はあと3日間も!(笑)

営業しておりますので、

皆さんとお会いできる事を楽しみにしています(*^^*)

 

寒い日が続きます。

お体にくれぐれもお気をつけて。

それではまた👋👋

この記事を書いた人

梶原 伸介

【オーナープロデューサー/プレイスデザイナー/一級建築士】 姫路市出身。 淳心学院→近畿大学生物理工学部→MR→専門学校→建築家 →コワーキングスペース・都市計画など。 パブリックとプライベートを行ったり来たりしています。