moccolog

モコログ

2016.10.22 Sat

「みずかみキャンドルナイト2016」を開催します★

こんにちは!スタッフのあさみんです。

突然ですが、私は「Campus tree」という大学の学生団体に入っていて、姫路を中心にあちこちでキャンドルナイトを開催する活動をしています。

実はもうすぐ、11月5日(土)に「みずかみキャンドルナイト2016」というイベントを開催します★

場所は「JA兵庫西 水上支店」〒670-0805 兵庫県姫路市西中島38 です。

↓↓詳細はコチラ↓↓
omote ura

地域で様々な活動をされている「水上夢倶楽部」さんと、学生団体「Jump!」さんと一緒に企画しました(^^♪
(チラシの表面は私がつくりました~★)

ではでは、イベントの内容をご紹介したいとおもいます◎

思いを届ける、巨大な「架け橋」

今回のメインオブジェは「架け橋」です!

「橋」と言えば…

!!!関門橋!!!

img_2941-540x360

今年の4月14日に発生した熊本地震。
「被災された方々にエールを送ろう」という“思い”を届けるために本州と九州をつなぐ「関門橋」をイメージし、船場川の川辺に大きな架け橋をかけることとなりました。

イベント会場では募金箱を設置し、熊本への義援金も募ります。
ご協力をお願い致します(>_<)

キャンドル点灯は16時半開始

点灯は16時半から順次開始していきます。

3230個のキャンドルで会場がやさしいあかりでつつまれます(*^^*)

c

19時、20時のスカイランタンはみどころです☆

スカイランタンをご存じですか?
ディ●ニー映画のラプン●ェルででてくる、あの夜空を舞うきれいなやつです!!!

去年にひきつづき、今年もやりますよ~(^^)/

sky

時間は19時と20時の2回、スカイランタンがみずかみの夜空を舞います
放してしまうと危険なので、糸で引っ張って飛んで行ってしまわないようにしています。

日本でスカイランタンを見られるのはとっても貴重だとおもいますよ。

参加型のイベントもあります♪

イベント当日、紙に願いごとを書いてペットボトルに貼る、オリジナルのペットボトル灯ろうづくりができるコーナーを設置します。

p

灯ろうが完成したら設置場所に持っていき、キャンドルに火をともします。
これがまた、とーっても素敵な空間を演出してくれるのです!(#^^#)

みなさんの手で、「みずかみキャンドルナイト2016」を盛上げましょう♪

pet

模擬店ブースも充実

15時からは模擬店のブースがはじまります♪フランクフルトや唐揚げ、焼きそばにジュースといった人気のメニューに加え、寒い夜にうれしいトン汁やおでんなどもご用意しています。
食事を楽しみながらゆっくりとキャンドルナイトをお楽しみいただけます★

また、吹き矢を使って忍者気分を味わうことができる遊び場もありますよ(*’ω’*)

さいごに…

11月5日(土)「みずかみキャンドルナイト2016」でお待ちしています!

moccoにもポスターの掲示と、フライヤースペースにチラシを置かせていただいてますので、ぜひお手に取ってくださいね(^^)/
何か聞きたいことがあれば、受付にいる私に直接話しかけてくださっても全然大丈夫です。

20161022_113711

イベントの準備の様子は、各団体のFacebookページをご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

水上夢倶楽部さんのFacebookページ
https://ja-jp.facebook.com/mizukamiyumeclub/

Campus treeのFacebookページ
https://www.facebook.com/campustree.hyogo/

Jump!さんのFacebookページ
https://ja-jp.facebook.com/Jump.children/

この記事を書いた人

岑田安沙美

徳島県吉野川市出身で、大学進学を機に姫路へやってきました。休みの日は家でゴロゴロしたり、映画をみたりするのが好きです。気軽に話しかけてみてください^^